そろそろ開幕ですね

もう来週には冬シーズン開幕してますね。


簡単に振り返ると2010-11シーズン第1ピリオドのサマーグランプリでは最終戦で誰もが予想だにしなかったマリシュ10秒以内にスタートせず失格でノーポイントという結末により伊東大貴選手がチャンピオンとなったわけなんですが、冬シーズンはどうなるでしょうか、各国初戦参戦予定のメンバーも発表されてますのでそれを見つつ今冬の展望なんかを

まずはオーストリア。夏は相変わらずあまり本格参戦する気無く主にBチームとかを出してましたが数少ない出場機会ではしっかり結果を残していたので今シーズンも圧倒的な層の厚さを見せつけるのではないかと思います。
初戦のメンバーもいつもの顔ぶれです。

Gregor Schlierenzauer,Thomas Morgenstern,Andreas Kofler,Wolfgang Loitzl,Martin Koch,David Zauner,Manuel Fettner

続いては今夏強さを見せ、Hinterzartenでの団体戦も勝ち取ったポーランド、惜しくもポイントランク2位になってしまったものの相変わらず強いマリシュ、そして新婚ほやほや今夏参加したサマーグランプリの試合では全て表彰台に乗っているストッフ他若手も揃ってきて層が厚くなりました。ただ、その若手達が冬も同様に好成績を残せるかどうか未知数な点、さらにはマリシュが膝に不安を抱えるなど気になる点も
初戦のメンバーではサマーグランプリでポイントをそれなりに稼いでいるスリツ(Rafal Sliz)やコト(Maciej Kot)を外してムランカを起用。

Adam Malysz,Kamil Stoch,Krzysztof Mietus,Dawid Kubacki,Marcin Bachleda,Stefan Hula,Klemens Muranka

明日はノルウェーとドイツあたりを書こう