開幕戦までに書き終えるための日記

一昨日の続き

ノルウェーヒルデの好調が維持されるのかどうかぐらいで後のメンバーといったらロモレンとかエベンセンは試合によって当たりはずれが大きかったり、バーダルはここ最近そんなによくないしよく分からん。ヤコブセンも夏そんなに出てなかったのでよく分かりませんね。サマーのポイント順からいくとRune Veltaが選ばれてもおかしくなかったんだけど、まあリレハンメルの地元枠あたりから参戦するんでしょう。

Bjoern Einar Romoeren, Anders Jacobsen, Johan Remen Evensen, Tom Hilde, Anders Bardal, Andreas Stjernen


ドイツは夏それなりに結果を残したフロイントが定着するかどうか。逆に夏不調だったバンクはメンバーから外れたけどいずれ戻ってくると思いたい。後のメンバーはいつもの面々だったりするがウアマン引退報道も気になる。

Martin Schmitt, Michael Uhrmann, Michael Neumayer, Pascal Bodmer, Severin Freund, Maximilian Mechler


フィンランドは4枠しか無く、問題児ハリ・オリ大先生が怪我でハッポネンがメンバーから外れているというのにもかかわらず初戦地元枠スタートという事態。ただ、代わりにメンバーに入ったラリントが夏も昨シーズンもそんなにいい成績を残してるわけでもないので入れ替わりそうな気がする。
そして、複合から転向したコイブランタも地元枠でエントリー濃厚ということでどれほどの成績を残せるか結果次第では1軍昇格もあり得るので楽しみである。同じく複合からの転向組で地元枠エントリーのムオトカやら今回はエントリーしてないがアシカイネンなども負けてはいられない。

Janne Ahonen, Matti Hautamaeki, Kalle Keituri, Ville Larinto

地元枠:Harri Olli, Olli Muotka, Juha-Matti Ruuskanen, Jarkko Maeaettae, Anssi Koivuranta, Sami Niemi


今夏不調だったスロベニアバンクーバー五輪団体戦を戦った4人にテペシュを加えた5人でダミヤンは漏れた。今夏白馬から参戦しリベレツでは12位にも入ったRok Zimaも選ばれず。

Robert Kranjec, Peter Prevc, Primoz Pikl, Mitja Meznar, Jurij Tepes