ああ、おそロシア

ニコ生見た。
ロシアについてはプーチンとかメドベージェフとか、エリツィンとかぐらいで、他はよく分からないのでちょっとついていけませんでしたねー


ロシアといえば、ワシリエフ萌え〜ですね。私は。


昔は本当に着地下手でしたけど、昨シーズンとかは結構まともになってきたような気がします。それ以上に良く飛ぶようになったので、飛型点をそれほど気にしなくてもいい域に達してしまったのが大きいですけど。


ワシリエフたん以外にもコルニロフたんも相変わらずいいですし、ロスリャコフたんが成長してるのも気になりますよね。あと団体の一枠をイパトフたんとカレリンのどちらかで争ってる感じ。団体戦では日本との戦力差がほとんど無いので、日本にとっては非常に脅威となりました。トリノ五輪の時には明らかな戦力差があったのになぁ


あとはソチの台の計画はちゃんと進んでいるのかが気になります。